厳選したホットなニュースをお送りします。

sisha_9biさん

ヘルシーな料理レシピを教えて下さい。

祖父母が高血圧だったり、メタボだったり、病気だったりするので、
健康的で食べやすい食事を作ってあげたいです。

油をあまり使わないものがいいです。

ちょっとしたおかずでもいいので、
ヘルシー料理を教えて下さい。




ベストアンサーに選ばれた回答


asanouta2005さん


タジン鍋での蒸し料理をお薦めします。野菜は何でも良いです。私は冷蔵庫に野菜があれこれ中途半端に残った時や少し野菜が少ないと感じた時などこのタジン鍋で蒸し料理をします。油は全く使いません。野菜はキャベツ、白菜、小松菜、青梗菜、玉ねぎ、ジャガイモ、里芋、サツマイモ、レンコン、かぼちゃ、なす・・・・・・と何でもありです。ちょっと肉っけが欲しけれバ積み重ねた野菜の上に薄切り豚肉、鶏肉などをおき肉に軽く塩をします。これで野菜に肉の汁が染みて良い出し?荷なります。野菜だけ蒸す時はコンソメなどパラパラすると良いです。普通の蒸し器やレンジでも出来ますが野菜の味が違うのでびっくりしますよ。ちなみに私は蒸した野菜をポン酢で食べています。(ちょっと良いポン酢で)



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256406167
※この記事の著作権は配信元に帰属します


それではまた次回をお楽しみに!


【糖尿病】たった3日で血糖値を下げる藤城式 糖尿病改善食事療法 効果・口コミ・購入者の声・評判