厳選したホットなニュースをお送りします。


chiexwinさん

足の爪の変色についての質問です。(患部の画像添付あり。注意)
つい1週間ほど前のことなのですが、
突然両足の親指の爪が紫に変色してしまいました。
画像のようになってます(気持ち悪くてごめんなさい;)。
写真だと光で色が少し飛んでしまってますが、実際はもう少し濃い色です。

歩けないほどではないのですが、じんじんした痛みがあり
まず見た目が悪いので困っています。
ぶつけたのかなと思ったんですが、両足ともこうなので違う気がして…。

これはなんなんでしょうか。
似たようなことになった方、いらっしゃいませんか??
また、病院に行くとしたら何科に行けばよいでしょうか。




ベストアンサーに選ばれた回答


momochiapiさん


爪の変色にも色々な原因があるようですね。
病気からくるもの・・・たとえば、糖尿病、心臓や肺疾患、動脈硬化や膠原病など・・・。
寒さ、冷えなどからくる血行障害。
きつい靴を長時間履くようなことはありませんでしたか?多少痛みもあるようですし、何かぶつけた、物を落としたという事もないようであれば、『靴』の影響もあるのではないかなぁ~と思ったりしたものですから・・・いかがでしょう?

もし、記憶をさかのぼって、強打したなどがあれば、整形外科でレントゲンを・・・
そうでなければ、皮膚科を受診されてはいかがでしょう。
原因がわかれば安心ですよね♪
早く良くなるといいですね。お大事になさってください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124191711
※この記事の著作権は配信元に帰属します


それではまた次回をお楽しみに!

【糖尿病】たった3日で血糖値を下げる藤城式 糖尿病改善食事療法 効果・口コミ・購入者の声・評判