yahho0561さん

雛人形はいくらくらいが相場ですか。また、どのようなタイプが人気あるのでしょうか。
1歳の娘がいます。
初めて雛人形を購入しようと思っているのですが、色々教えてください。

①金額の相場について
いくらくらいのものが主流でしょうか。
資金について親から援助してもらう予定はないです。自分達で購入予定のため、
そんなに高いのは買えない予定です。

②タイプについて
御内裏様とお雛様のみのケース入りのにしたいと考えていますが、
評判的にはどうでしょうか?
(先日行ったお店であケース入りは1個も売っていませんでした)

③飾る時期について
2月下旬に新居へ引っ越し予定です。
そのため、引っ越してから飾ろうと思うのですが、となると2月下旬~3月3日まで
あまり日にちがないのですが、問題はないでしょうか

④飾る場所
2階建の家ですが、来た人にも見てもらいたいため、1階和室に置こうと思います。
ただし、そこは私と子供が寝る部屋のため、子供が触って壊さないかと心配です。
みなさんはどのような場所に設置していますか?

以上、よろしくお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答
aya_harborさん
うちは私の両親に買ってもらいました(というか、勝手に買ってきちゃいました)。

①7~8万くらいでした。

②御内裏様とお雛様のみの親王飾りというやつです。ケースはなく、むきだしです。
本当はコンパクトなケース入りがよかったですが、ひなあられをかざったり、本物のひしもちを飾れたりするので、今はこれでよかったかなと思っています(幅1mくらいあるのでもう少し小さめのほうがよかったですが。)。

③飾る時期について
2月下旬から3日まで、だいたい長くて10日くらいです。ほこりがつくので。

④飾る場所はカラーボックスを縦にした高さ(80㎝くらいかな)に載せています。

特に棚がなければ、お雛様が入っていたダンボールを台にして、シーツをかけて、その上に飾れば、1歳のお子さんなら届かないと思いますよ。
お店に売っているひな人形、購入を決めていざダンボールで渡されると、予想以上の大きさでびっくりしますよ。

もらっていて文句を言ってしまった私ですが、やはり「人形の顔」って好みが別れるので、「顔」も良く見て選ぶといいなって思います。うちのは「良い顔」しています☆


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1453475984
※この記事の著作権は配信元に帰属します



厳選したホットなニュースをお送りします。

それではまた次回をお楽しみに!

【PR】【糖尿病】たった3日で血糖値を下げる藤城式 糖尿病改善食事療法